四天王寺小学校


「第2回オープンスクール」へのご参加ありがとうございました。

5月18日(土)に「第2回オープンスクール」を行いました。

ご来校ありがとうございました。

当日は、本校の授業を自由にご覧いただいたり、保護者の皆様に小学校の授業を体験していただいたりしました。

また、お子様には本校児童との交流学習・あそびで楽しんでいただきました。

~本校児童とお子様との交流学習・あそびの様子~

5・6年生とは「風船ロケット」を一緒に作って楽しみました。

 

 

 

~ご参加の皆様からいただいた言葉(アンケートより)~

・実際の授業の様子を自分のペースで見られて、児童の自然な姿が見られてよかった。

・児童が明るくいきいきとした表情でのびのびと学校生活を送っていて良い印象だった。

・話合い活動を授業の中にたくさん取り入れていた。学年が上るにつれて話し合いの内容が高度になっていて感心した。

・親が子どもの頃とは授業の様子が全く違い、主体的に考えたり発表したりといった様子を見学できて感激した。

・パワーアップタイム(休み時間)に元気よく遊んでいる姿が子どもらしくて微笑ましかった。

・CLILプログラミングもサイエンスも体験授業を受講して、子どものように楽しんだ。子どもならもっと楽しいだろうと想像できた。

 

6月23日(日)には「第2回学校説明会」を行います。

本校の教育について、また、入試の傾向についてご説明いたします。

また、親子で入試練習問題も体験していただけます。

皆様のご来校を心よりお待ち申し上げます。

→「第2回学校説明会」詳細ページ・お申込ページへはこちらより