四天王寺小学校


サマースクール【 1年生 ♪Let's Dancing!!♪ 】

今日は、国語の学習からスタートしました。今日の学習は、「ぶんしょうをよむ」です。

説明文や物語文の問題の解き方のコツを学びました。

コツをつかむと「なるほど!簡単や!」「文の中に答えやヒントがある!」と、みんな一生懸命考えて解くことができました。

 

2時間目は、水泳です。

今日で楽しかった水泳も終わりです。

最後のプールの学習もルールを守り、安全に楽しく学習することができました。

準備体操は6年生が一緒にしてくれました。音楽に合わせて1年生も6年生もノリノリです♪

DSC01250    DSC01256

 

3・4時間目はLet's Dancing !! ~リズムトレーニング~です。

楽しい音楽に合わせて体を思いっきり動かしました。

まずは、基本のステップです。先生の見本を見てステップの練習をしました。

 DSC01266 DSC01267

次に、「シェアハピダンス」を教えてもらいました。

聞いたことあるCMの音楽にみんなノリノリ♪です。

  DSC01270

クラスごとにダンスの発表会をすることになりました。

クラスごとの練習タイムです。がんばって振りを覚えました。

     DSC01282 DSC01283 

かっこいいふりつけを教えてもらい、最後の決めポーズはみんなで考えました。

さあ、いよいよ舞台での発表会。

まずは、い組から。かっこよく踊っていました。

 DSC01299 DSC01300

次は、ろ組。みんな笑顔で踊りました。

DSC01301  DSC01303

終わった後は、みんな笑顔でとても楽しい学習でした。

 

1週間のサマースクールも今日で終わりです。

この5日間、夢中になって取り組み、充実した学びができました。