四天王寺学園小学校


【2/18】教育講演会開催のご案内

(2017/01/30)

平成29年2月18日(土)

 

時間

 14時00分~15時00分頃

(受付 13時45分~)

 

対象

幼稚園・保育園のお子様をもつ保護者の方

及び 本校保護者

内容

これからの時代においては、「新しい課題を見つけて、その解決法を考え出す力」が求められています。

自ら課題を見つけ、自ら学んでいく「探究心」や未来につながる「思考力・判断力・表現力」を育む探究型学習とは、どのようなものなのでしょうか。

子どもたちの姿をとおしてお話ししていきます。

 

講師 : 四天王寺大学教授  山田 綾 先生

 

【お子様預かり 「サイエンス」プログラム】

(お預かり対象年齢:年少児・年中児)

「サイエンス」は、科学的な事象について実験を通してわかりやすく学ぶ体験型学習プログラムです。

お子様は、本校教員によるサイエンスを受けていただくことができます。

 

 

 

 

◆ お申込みは、下記の申込フォームにてお申込みください。

◆ 参加票が返信されますので受信したメールがプリントアウトできるメールアドレスにてお申込みください。

◇ 本校保護者の方は、申込用紙を配布いたしますのでこちらからのお申込みは不要です。

form3

 

■お願い事項
   ・参加票を印刷して、当日、受付でお渡しください。
   ・来校の際は上靴・スリッパ等と靴入れをご持参ください。
   ・受付開始時刻は、当日の状況により前後することがあります。
   ・会場には駐車場はございません。お車、自転車等での来校は、ご遠慮ください。
   ・台風などの気象状況や交通機関の事情等により、開催が困難と思われる場合は、ホームページをご確認ください。

 

218教育講演会