海外語学研修 1日目,2日目

今年度もオーストラリアのシドニーにて海外語学研修が始まりました。

8月3日

緊張した面持ちで関西国際空港に集合した後、オーストラリアに出発しました。 少し飛行機の出発時刻が遅れましたが、無事シドニー国際空港に到着しました。

8月4日

天候にも恵まれ、暖かく過ごしやすいオーストラリア初日となりました。まず向かったのは、ボンダイビーチです。歴史あるオーストラリアのビーチを堪能しました。

次にシドニーのシティーを一望できる丘で景色を楽しみました。 シドニーといえばのオペラハウスも訪れ、お土産を買う生徒もいました。

お昼ご飯は日本では考えられない大きさでボリューミーなハンバーガをいただきました。 完食した生徒もいました!

昼食をおなかいっぱい食べ、徒歩でシドニーミュージアムにてオーストラリアの歴史、先住民族のアボリジニについての展示を見ました。

さらに壮麗で美しいセントメアリー大聖堂に入り、美しいステンドグラス等を見ました。

最後に明日からお世話になるロリエン・ノバリススクールに行き、ホームステイの家族と会いました。楽しいホームステイの家族との時間を過ごせていることを願っています。明日からの英語の授業やウッドワークの授業を楽しみながら、たくさん学びましょう!