四天王寺小学校


【入試連絡】9月入試ご出願のみな様へ

9月入試の日程は、

9月14日(月)~19日(土) 【1次】

9月26日(土) 【2次】

となります。

 

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として、

受験生及び保護者のみな様には、

下記のお願いを申し上げます。

 


 

①お子様及び同居のご家族様の健康状態等をお伝えください。

■「発熱」「倦怠感」「嗅覚・味覚障がい」等の症状の有無

■園や職場での濃厚接触の可能性の有無

■平熱

について、

受付にてご報告をお願いします。

 

万が一、体調不良、濃厚接触の可能性等が見られた場合は学校までご連絡ください。

別の日に入試を実施いたします。(日程は要相談)

Tel:072-937-4811

Mail:p-nyushi@shitennojigakuen.ed.jp

 

 

②試験日当日(お家を出られる時)に検温をしてください。

■お子様  37.0℃

■保護者様 37.5℃

以上の発熱がある場合は、学校までご連絡ください。

Tel:072-937-4811

※但し、平熱が高い方は、上記の体温の通りではありません。

 その旨受付にてお申し付けください。

 

 

③学校での検温・手指消毒にご協力をお願いいたします。

■お子様  37.0℃

■保護者様 37.5℃

以上の発熱がある場合は、別室で経過をみさせていただきます。

しばらくしても下がらない場合は、別の日に入試を実施いたします。(日程は要相談)

 

※但し、平熱が高い方は、上記の体温の通りではありません。

 その旨受付にてお申し付けください。

※アルコールによって手指が荒れる等の症状が出る方は、お申し付けください。

 

 

④試験教室に入る前には流水にての手洗いをお願いします。

■各自、ハンカチのご用意をお願いします。

■特に、29日(土)では、お子様は数回手洗いをします。

 大きめのハンカチやタオルを持参いただいても結構です。

 必ずしもポケットに入っていなくても構いません。

※本校は ライオン社「キレイキレイ」 液体タイプ のハンドソープを使用しています。

 手指が荒れる等の症状が出る方はお申し付けいただくと共に、

 お子様にも学校のハンドソープを使わないように伝えておいてください。

 

 

⑤マスクの常時着用をお願いいたします。

■お家を出る時から、お家に帰るまでの着用をお願いいたします。

 

※但し、控室では、受験生家庭の間隔は充分な距離をとっていますので、

 大声での発話を控えていただいた上で、外していただいても結構です。

※試験前後は水分補給をしていただけます。お茶等をお持ちください。

 


 

学校内としましても、

試験間、試験中に「3密」を防ぐことはもちろん、

使用した物品、机・椅子、施設の消毒等の

感染症対策を行った上、入試を実施いたします。

 

ご理解、ご協力をお願いいたします。