四天王寺小学校


しばふの夕べ 6年生

11月13日(金)、午後4時から、みんなが楽しみにしていた「しばふの夕べ」を行いました。

 

プログラム

1.キャンドル作り・カレー作り

2.キャッチバレーボール

3.夜のしばふで夕食!!

4.手作りキャンドルで、キャンドルファイヤー

5.輝く校舎をバックに記念撮影

 

 キャンドル作りでは、みんな思い思いの色使いで素敵なキャンドルをつくりました。色の組み合せに個性が出てきて、その子らしさが見受けられました。教えてくださる講師の先生や、サポートしてくださった保護者の方にもきちんとお礼を言う姿も見られました。

 カレー作りでは、友達と仲良く材料を切っていました。ジャガイモやにんじんは、大きいのがあったり、小さいのがあったり、それもまた、みんなで作ることの楽しさの一つです。

 味の方は100点満点で、おかわりする子が続出でした。

 キャッチバレーボールや楽しいゲームでも笑顔が絶えませんでした。

 メインイベントは、キャンドルファイヤーです。自分たちが作ったキャンドルは、火を灯さなくてもきらきら輝いていましたが、火を灯すと、その輝きは倍増です。それぞれの思いをこめて、美しい炎を見つめました。

 あっという間の放課後の4時間。

 小学校生活の大切な思い出の1ページになったことと思います。

 これからも、学校生活の一日一日を大切にして、思い出をいっぱい作ってほしいと思います。

 ご協力いただいた保護者の皆様、お迎えに来てくださった保護者の皆様には、温かいご支援をいただき、心よりお礼申しあげます。

 

***写真をクリックすると拡大表示されます***