四天王寺小学校


放課後


アフタースクールには、放課後に学べる充実した講座があります。
講座の受講を通して豊かな体験ができ、楽しい時間を過ごすことができます。

また、宿題や自主学習のサポートもしていますので、安心してお預けいただけます。



宿題もおけいこも学校で。最長19時までお預かり。

※以下、画像をクリックで拡大します。



児童・保護者の声

福田 遼くん(令和元年度5年生)

3年生の頃からアフタースクールの卓球講座に通っています。アフタースクールのお手紙を見て、やってみたいなと興味がわいてきて通い始めました。講座の先生は練習時以外でも僕たちを楽しませようと、いろいろな話をしてくれます。
好きな時間はカットやドライブ、フォアやバック、サーブなどたくさんの打ち方の練習をする時です。友達と打ち合いをしたり、先生の球を打ち返すことで上手になりました。中学生になっても卓球クラブに入って、楽しみながら卓球を続けていきたいです。

保護者様

子どもがしたいと言っていることはできるだけさせたいと思っています。卓球に興味があったなんて意外でしたが、毎週卓球を楽しみに受講している姿を見て、通わせてよかったなと思っています。旅行先で家族で卓球をした時、親が敵わないくらい上達していたので驚きました。アフタースクールの魅力は、他学年との触れ合いがたくさんあることです。我が子は一人っ子なので、いろいろな子とのやり取りを通して、心が育ったのではないかと感じています。また、学校に預けているという安心感がとても強いです。