PAGE TOP

四天王寺小学校

学校ブログ

ホーム > 学校ブログ >  > 第2回学校説明会を行いました



第2回学校説明会を行いました

6月23日に第2回学校説明会を行いました。

本校の教育についての説明を行ったり、入試につながる練習問題を親子で体験していただいたりしました。

また、お子様お預かりは「うんどうあそび」を行いました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

〔ご説明内容〕

・本校の教育についての考え方

・探究学習について

・英語教育について

・日能研との連携、系列校内部推薦について

・アフタースクールについて

・本校の入試についての考え方

 

<お子様お預かりの様子>

 

 

<練習問題の様子>

 

 

<ご参加の皆様のご意見、ご感想>

・第一回説明会に続いて参加したが、より四天王寺小学校への理解が深まった。

・教育理念や教育方針はもちろんのこと、教員の子どもたちへの愛の溢れる対応が深く印象に残った。

・先の時代を見据えた教育方針がとてもよい。子どもには自分の考えを持って、生きていく力をつけさせたいというわが家の方針と同じだと思った。

・「予測困難な時代」の到来に対応した教育がなされている。集団の中で人と人とふれ合うこと、表現する力を養うこと、自己存在感を大切にすることなど、小学校入学後も伸び続けることができる学校だと思い、とても感動した。

・通っている児童の姿がいきいきしているのが印象的だった。

・練習問題をすることで親子とも入試についての実感を持てた。

 

たくさんのご意見、ご感想ありがとうございました。

 

次回、7月27日(土)に開催の「対話型入試説明会」へのご参加も心よりお待ち申し上げます。

 ⇒「対話型入試説明会」特設ページへ