PAGE TOP

四天王寺小学校

学校ブログ

ホーム > 学校ブログ >  > 「セレッソ大阪サッカー教室」(3年生)



「セレッソ大阪サッカー教室」(3年生)

子どもたちが楽しみにしていたサッカー教室が行われました。

今日は晴天にも恵まれ、子どもたちはセレッソ大阪から来られた3人のコーチの方々と一緒に楽しく活動できました。

ウォーミングアップでは「膝タッチゲーム」をしました。ペアになって友だちと向かい合いお互いに膝をタッチしあって身体を温めました。

 

 

 

身体が温まったらいよいよボールを使った活動です。初めに、歩く友だちの背中の後ろをドリブルしながらついていく活動をしました。

「ボールのコントロールが難しい」といいながら笑顔で取り組むことができました。

 

 

 

 

その次は、い組女子、い組男子、ろ組女子、ろ組男子のそれぞれがコーチ3人と試合をしました。

最後には、子どもたちのリクエストにこたえて女子全員、男子全員とコーチ3人との試合をしました。

 

 

 

 

 

 

「さすが!コーチ」といいたいところですが、結果は7対7のドロー、子どもたちも最後まで諦めず試合に取り組みました。

子どもたちは、「サッカーって楽しい!」「サッカーが好きになった!」「またサッカーをしたい」と子どもたちも満足げな様子でした。またおうちでもお話を聞いてあげてください。