PAGE TOP

四天王寺小学校

学校ブログ

ホーム > 学校ブログ >  > 7/31入試説明会を行いました



7/31入試説明会を行いました

7月31日(土)に「入試説明会」を行いました。

本校の入試についてなどの説明会の後、

「入試体験教室」という形で一般入試や対話型入試の体験をしました。

 

保護者の方、そして、お子様に本校の入試をより知り、入試に向かっていただく会となりました。

 

 

 

~~参加者アンケートより~~

 

具体的に入試内容をイメージすることができ、大変良かった。本人も当日の朝、どんなことをするのか心配していた様子でしたが、先生方も優しく対応してくださり楽しく取り組めたようです。ありがとうございました。

 

教室で入試問題の体験をさせて頂いたことで、子どもは小学校での授業のイメージや御校で受ける入試のイメージがもつことができ、保護者は御校の学校生活の様子を感じさせて頂くことができ、とても貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

 

今回の入試説明会、大変よかったです。わたし達の心に染み渡りました。誰しも初めから上手にできないけれども、引き上げてくれるとても良い学校なんだと実感しました。

 

今回、「入試体験教室」という貴重な機会を賜り、子供の素質・特性を見ることができ、大変うれしく存じます。 これは、受験ということだけではなく、普段の生活にも取り入れることが出来、また先生方からのご助言も頂き、親子のふれあい方を見直し、さらに良いものにできる機会を頂けたと存じます。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ご案内】

◆9/4(土)「体験学習会」

対象:全学齢

内容:体験学習(お子様と保護者様で一緒に受けていただきます)

時間:9:00受付開始  9:30~10:30

 

◆夏休み「個別訪問、相談・入試体験」会

対象:年長

内容:ご要望に応じて個別に入試についての説明や入試の体験、施設見学ができます

時間:随時

 

夏休み「体験学習会」「個別相談・入試説明会」についての詳細・お申込ページはこちら

↓↓↓

説明会公開行事