スキー学舎 第2日目

今日は、早朝から粉雪が降りえらく冷えた朝を迎えました。しか〜し、朝食を食べる7時45分には快晴になりました。生徒の皆さんの日頃の行いが良いからかな😊 昨晩は皆さんお行儀よく就寝されたようで、朝食には笑顔で来てくれました。

朝食後は、いよいよスキー学舎のスタートです。用意をして9時10分には宿を出て、スキー学校前に集合。ゲレンデに出たところで、仲良しグループで写真撮影。そして、9時30分から開校式です。関温泉スキー場のゲレンデで滑られている方の安全、そしてスキー学舎の成功を祈念して般若心経を読誦しました。続いてスキー学校の布施徹校長先生よりご挨拶とインストラクターの先生方の紹介、そして私から生徒のスキーに対する思いをインストラクターの先生方にお伝えして開校式を終了しました。

ゼッケンを配布後いよいよスキー実習開始です。実習は技術別に1班から4班に分かれてのスタートです。

午後からは1班から3班は上のゲレンデに行き、4班は下のゲレンデで基礎をみっちり仕込まれます。上のゲレンデの景色は最高です。

参加生徒の皆さんの上達は目を見張るものがあります。特に4班の生徒は、まともに板を付けて立つことすら出来なかったのに、午後のレッスンの後半には別人が滑っているかのような上達ぶりでした。生徒の皆さんも「楽しい〜」の連呼でした。明日は午前中にターンの練習をして、4班も上のゲレンデに上がります。インストラクターの先生方本当にありがとうございます。連れてきて本当に良かったと思える瞬間です。