四天王寺学園
四天王寺東高等学校・四天王寺東中学校

PAGE TOP

コース紹介

多様な希望に応えるコース。

高校1年では5教科を全員が学び自分の適性を見つけ、主体的に学ぶ姿勢を身に付けます。
高校2年からは文理別の授業を行い、専門性を高めます。
高校3年では、具体的な進路先を目指して多様な入試に対応できる実践力を養成します。
コースごとの特性に応じて授業の進度を設定し、7限目に特別演習の時間も設定されています。
現在は入試において多様な対応が求められます。
そのため、生徒一人ひとりの希望に応じて面談などを行い、希望の進路を実現するためのサポートを行います。
コース変更については、高校1年の修了時において可能です。
それぞれの希望や適性に応じて多様な進路を選択する機会を設定しています。




Ⅲコース

ポイント1 難関国公立大学や難関私立大学の現役合格を目指す

難関国公立大学への現役合格に向けた授業を展開していきます。ハイレベルできめ細やかな授業はもちろん、志の高い仲間と切磋琢磨し、成長していきます。

ポイント2 5教科強化型のカリキュラム

高校2年時から、文系・理系とも英数国理社の5教科の更なるレベルアップを図ります。また、7限目に演習を行うことで、より発展的で効果的な学習ができます。なお、演習終了後はクラブ活動ができます。

コースの特徴



Ⅱコース

ポイント1 難関私立大学や国公立大学の現役合格を目指す

難関私立大学や国公立大学への現役合格に向けた授業を展開していきます。また、7限目に演習を行うことで、より発展的で効果的な学習ができます。なお、演習終了後はクラブ活動ができます。

ポイント2 文系・文理系・理系と多彩なクラス

高校2年時から、文系・文理系・理系と3つのクラスに分かれます。文系は国語・英語・社会、理系は数学・英語・理科の3教科中心型となり、文理系は文系教科に加えて、数学や理科も学習することができます。

コースの特徴



Ⅱコース

ポイント1 難関私立大学や国公立大学の現役合格を目指す

有名私立大学への現役合格に向けた授業を展開していきます。高校2年時から、文系のみのクラス編成となります。国語・英語・社会の3教科中心型の授業となり、文系教科に特化して学習することができます。

ポイント2 文系・文理系・理系と多彩なクラス

基本的に毎日6限目までの授業です。放課後の時間が充実しており、その日授業で学んだ内容の復習や宿題、クラブ活動を行うことができます。時間に追われることなく、自分のペースで学校生活を送りたい方にとても魅力のあるコースです。

コースの特徴




テキストのコピーはできません。