令和4年度 第7回スキー学舎 第2日

久しぶりの宿泊行事で、ちょっとばかし興奮モードの参加生徒の皆さんは昨晩ゆっくり眠れた人、話に花が咲き夜遅く迄起きてた人に別れましたが朝はきちんと遅刻せずに食堂に集合し、出された料理を殆ど完食していました。

今日の天気は、昨夜の雨が嘘のようにあがり、太陽が出て最高だと思ってましたが、朝食が始まる頃にはガスって殆んど何も見えない視界最悪の状態に😥 山の天気の気まぐれには困ったものです❗️ そんな中でも、参加者の皆さんは元気いっぱい、笑顔いっぱいでした✌️

9時30分からスキー学舎開校式を行いました。9時過ぎにはスキー学校前に殆どの生徒が集合しました。素晴らしい❣️ 開校式では、関温泉スキー場でスキーを楽しまれている方の安全と本校スキー学舎が成功裏に終わることを祈念し、全員で般若心経を読誦、その後岸田先生から「安全に楽しく滑られ、スキーの楽しさを教えてください」とご挨拶いただき、最後は布施 徹校長先生からご挨拶とインストラクターの先生の紹介をしていただきました。生徒たちは、ここでもカメラを向けると弾ける笑顔を返してくれました。

準備運動をしっかりして1班・2班は、上のゲレンデへ向かいました。3班から8班までの初めての人と初心者の人は、下の傾斜がなだらかで、横幅の広いゲレンデへ移動しました。

1班・2班は、上のゲレンデで視界の悪い中鍛えられていました。

下のゲレンデの皆さんはというと、やはり午後からは別人の滑りを見せてくれましたが、午前中は滑っては転倒、滑っては転倒の繰り返し、ようやく転倒しなくなったと思えば今度は「曲がれない」と「かんしゃく」を起こし、女子生徒のひとりにおいては「今から大阪に帰って良いですか」真顔で言うので、「午後からは別人のようになるから、頑張ろな❗️」となだめすかすありさま😅 しかし、皆さん滑れるようになるんですよ、本当に✌️  恐るべし、インストラクターの先生方の情熱と指導力と忍耐力❗️ 頭が下がります。本当にありがとうございます😊

昨晩眠れなかった人も今日はゆっくりやすんでください。そして、明日最高のパフォーマンスを見せてください。