令和4年度 第7回スキー学舎 第3日

昨夜は、皆スキーで普段使わない筋肉を使ったせいか、よく眠れたようです。今朝も誰ひとり朝食時間に遅れることなく集合し、美味しいご飯をいただきました。いつもの光景ですが、「合掌、いただきます」と大きな声で唱和していただきます。

食後、昨日の午後に初心者の人も滑られるようになっていますが、気を抜いていては大けがに結びつくので、気を引き締めてレッスンを受けるよう注意しました。ゲレンデで入念にストレッチをしてから臨みます。ゲレンデの状態は、昨日の濃霧はおさまり、太陽こそ出ていませんが、景色がクリアに見えるのは嬉しいですね✌️ 1班〜4班は、上のゲレンデで、4班〜8班は下のゲレンデで滑りました。下は上のゲレンデでの様子です。

続いて下のゲレンデの様子です。

午前中2時間の実習を終え、昼食タイムです。この休憩が良いリセットになり、午後からはさらにスキルアップするから不思議です。食事は上のゲレンデで、滑った人は宿で、下のゲレンデで滑った人は国民休暇村でいただきます。

そして昼食後はお決まりの雪遊びをしていよいよ午後の実習です。

上のゲレンデの様子です。レベルアップしているのが見て取れます✌️

下のゲレンデでも成長著しい皆さんの滑りです。

ちょっと写真の羅列のみになってしまいました😅 今のところ大きな事故もなく、全員が明日の午前中に行われるスキー検定試験を受検します。今日も早めに休んで明日に備えてください。しかし、早いもので明日の20時には帰阪の途に着きます。最後まで気を抜かず頑張ってくださいね。👍