スキー学舎2日目 実習1日目

2日目の朝は、粉雪舞う冬そのものでかなり冷え込みました。朝4時過ぎから圧雪車が良い仕事をしていました。

昨日よく眠れたようで、皆元気いっぱいです❗️ 昨日はバス移動だけで、バスの中でよく眠っていたので眠れるか心配でしたが安心しました。今日は存分に良い雪質を堪能してください。

関温泉スキー学校前に班別に集合し、ご挨拶をした後関温泉スキー場でスキー、スノーボードを楽しまれている方々の安全と、本校スキー学舎が成功裏に終わることを祈念して、般若心経を読誦しました。その後スキー学校の布施徹様よりご挨拶をいただきました。

開校式終了後、インストラクターの先生の指示でそれぞれの場所へ移動します。今日は、1班のみ上のゲレンデで講習を行い、2班から7班は下のゲレンデでの講習となります。

上のゲレンデを滑る1班のメンバーです。時折雪が止み、日が指します。晴れると、バックに見える山々が本当に美しいんですよ👍

2班から7班のメンバーです。実習1日目の午前中が初めての人にとって地獄となるんですが、今回のメンバーは精神的にタフで誰一人として心を折る人はいませんでした✌️素晴らしい❗️

1班は宿(せきぜん)に帰って昼食。オムライスのデミグラスソースがけ😋 2班から7班は、下の国民休暇村でハヤシライスとコールスロー😋 どちらも美味しそうでした✌️

国民休暇村での昼食後、元気一杯の皆さんは雪だるま⛄️作りと、雪合戦❗️ でも、よく考えるとあれは雪合戦だったのでしょうか❓ 1対20ぐらいで、力の差は歴然😭 しかも大きな雪玉を後ろから投げつけるなんて✖️ おかげで、帽子&顔面が真っ白になりました🤣 昼食後は、またまた雪が吹雪いて寒くなりましたが、皆さん上手になりました。明日は晴れ予報✌️ 今日は、しっかり寝て、明日また楽しんでくださいね😊