スキー学舎最終日 実習3日目

スキー実習最終日の天候は、小雨😢 天気予報を見ても、夕方16時ごろまで雨☔ あれっ❓ 朝は雨で、午後から「ピーカン晴れ」って聞いてたんですが…

今日は午前中にスキー検定があります。雨で身体が濡れ、体温が奪われないようしっかり腹ごしらえをして、且つ怪我の無いよう集中して取り組むように連絡しました。

4班から7班のスキー検定開始です。最初は余裕綽々の✌️をして写真に収まっています。インストラクターの先生に、「プルークボーゲンでターンを繰り返してゴールしてください」と説明されると、緊張でチーンってなってました。しかし、この班は全て全くスキーを滑るのが初めての人です。たったの2日で、こんなに滑られるようになるなんて… インストラクターの先生方のおかげですね。

上のゲレンデででのスキー検定の様子です。下のゲレンデは雨ですが、上は雪が舞い結構な風がありました。

検定が終わる頃、上のゲレンデは大雨☔️ ウェアーがずぶ濡れになり、実習を中断して宿に帰ることに😢 下のゲレンデでも検定後国民休暇村で休憩をしていましたが、雨が止まず実習は中断していました。調べると午後もまた雨ということで、ずぶ濡れになってモチベーションが下がっている生徒の体調を1番に考え午後の実習は中止としました。

国民休暇村の昼食は、メンチカツ定食でした。ご馳走様をして、食事会場を出ようとすると、まだ食べている中学1年の4人組。「えらいゆっくり食べてるなぁ」と聞くと、おひつのご飯を4回おかわりしたとのこと🤣 その中のひとりは茶碗で7杯おかわりしたそうです😂

せきぜんの昼食は、混ぜ込みご飯でした。ずぶ濡れのウェアとスキーグローブから解放されて、皆さん安堵の表情を浮かべています。まずは冷め切った体をお風呂で温めてもらって帰る準備をして、夕食時間まで全員でカラオケ🎤大会をします😂