スキー学舎最終日 おまけ

今日の午後は、雨天の為実習中止。ゆっくりお風呂に入り、部屋の片付けが終わった人からカラオケ大会です。

高中入り混ざってのカラオケの第1番手は、高校1年S本君で、back number「高嶺の花子さん」です。

続く2番手は、中学1年T君、Y崎君、2年S城さん、弓塲さんで、しぐれういの「粛聖!!ロリ神レクイエム⭐︎」です。

続いて3番手は、中学2年M藤君で、キタニタツヤの「青のすみか」です。

そして、4番手はスキー場の定番、広瀬香美で「ロマンスの神様」歌うは、高校1年M名さんと、2年I上さんです。

5番手は、高校1年のN西さん、H吉さん、G藤さん、O宿さんで、back number の「幸せ」です。

6番手は、高校1年K保さんで、King Gnuの「硝子窓」です。

続く7番手は、またまたK保さんで、キタニタツヤ「青のすみか」です。

あと夕食時間まで25分です。さぁ続く8番手は、中学1年I上さんと2年S城さんで、King Gnuで「白日」です。

9番手になります、歌うは中学1年T君と、M木君で、King Gnuの「SPECIALZ」です。

ラストは、高校1年M名さんと2年I上さんで、KANA -BOONの「ないものねだり」です。

3年連続して悪天候のため、最終日の午後の実習が中止になりました。誰か強烈な雨男or雨女がいるのでは❓ でも引率の私たちが1番に考えるのは、生徒の健康と安全です。今回の決定は、雨でウエアー、手袋、インナーまでずぶ濡れ状態の人もいて、明らかにモチベーションが下がっていたためです。生徒の皆さんに「午後は悪天候のため実習を中止し、ゆっくり温泉に浸かり、帰る準備をしてからカラオケをしたりカードゲームをしたりして過ごしてください」と連絡すると、皆さん安堵の表情を浮かべていました。かなり疲れてたんでしょうね🤔 良かった良かった☺️

最後にお世話になった宿の方、優しくもビシビシと指導してくださったインストラクターの先生方、送迎をしてくださったバスの乗務員の皆さん、本当にお世話になりました。また来年、多くの生徒をスキーに連れてきたいと思いますのでよろしくお願いします。それでは、再度気を引き締め直して、参加された皆さんを大阪まで連れて帰りたいと思います。ありがとうございました。