四天王寺学園
四天王寺東高等学校・四天王寺東中学校

PAGE TOP

各種証明書の発行

通学経路(通学定期券)に関する諸届について

  1. 通学定期券の購入に必要な「生徒証明書」は入学式・始業式の日に配付いたします。
  2. 通学の利用交通機関を変更する場合は、担任に申し出て次の書類を提出してください。
  3. ・通学乗車区間変更届書 ・生徒証明書
    (各届を提出いただくことにより、「生徒証明書」を変更し、新たな通学定期券が購入可能となります。)
  4. 「生徒証明書」の再交付を受ける場合は、再交付願を担任に提出してください。

住所変更・身上異動届について

住所・電話番号、保護者等名、生徒の名前等に変更がある場合、「入学後の手引き」の最終頁にある『住所変更・身上異動等報告書』に必要事項を記入のうえ、担任に提出してください。
住所変更・身上異動等報告書(PDF)


在学証明書発行について

学校にある「在学証明書発行願(保護者等の認印必要)」用紙を記入していただき、担任に提出してください。
(発行は「発行願書」提出の翌日以降)発行後、担任から受け取ってください。


生徒旅客運賃割引証(学割)について

学校にある「願書(保護者等の認印必要)」用紙を記入していただき、担任に提出してください。
(発行は「願書」提出の翌日以降)発行後、担任から受け取ってください。


長期連休等の休みに「生徒旅客運賃割引書」が必要な場合は、休みに入る2日前までに「願書」を担任の先生に提出し申込みを済ませてください。
夏休み・冬休み・春休み中の旅行等で必要な場合は、終業式を最終の渡し日とします。
終業式の 2 日前までに「願書」を担任の先生に提出し申込みを済ませてください。

 

テキストのコピーはできません。