四天王寺学園
四天王寺東高等学校・四天王寺東中学校

PAGE TOP

コース紹介

生徒の多様な希望に応える進路指導を徹底します。

高校1年では5教科を全員が学び自分の特性を見つけ、主体的に学ぶ姿勢を身につけます。高校2年からは文理別の授業を行い、専門性を高めます。
高校3年では、具体的な進路先を目指して多様な入試に対応できる実践力を養成します。コースごとの特性に応じて授業の進度を設定し、必要に応じて講習、補習を実施します。また、同じコースでも進路目標の違いがあるため、生徒、保護者との面談を通して、生徒一人ひとりのニーズに合った的確な進路指導を行います。さらに、全体としては適切な時期に進路説明会を開催します。大学入試に関しては、多様な入試が展開される時代です。それに対応するために、生徒への情報提供、個別の指導を行い、希望の進路を実現するためのサポートを提供します。コース変更については、高校1年生終了時において可能となります。それぞれの生徒の希望と適性に応じて多様な進路を選択する機会を設定しています。

※全コースにおいて内部中学校からの入学生と他の中学校からの入学生の混合クラスになります。


●高校カリキュラム(例 高校1年Ⅲコース)

国語 社会 数学 理科 英語 その他 演習 合計
5 4 5 6 6 8 34 2 36

テキストのコピーはできません。